継続がキモ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 
どんないいこと聞いても
どんないい映画見ても
どんないい言葉を知っても

感情、とくに良い方の感激や喜び
冷めるのも早い。

子どもがいない人生のことに限らないけれど
「この人の言っているコト参考になる」
「お、これいい本」
「そうそう」

とその瞬間思ってもその内容を

書き留めてブツブツ笑言ったり
定着化習慣化していかないと

結局忘れちゃったりした。

それでまた何かの時に思い出す。

それでまた忘れる笑

そんなん繰り返し。

感情って冷めやすいから

すぐに何かの行動に移す必要があるって(石井裕之著 心のブレーキの外し方)。

怒りはずっと覚えているのに

良い系は定着しにくい。

習慣化は今はいい本がたくさんあるしYou Tubeでも解説あるし

参考にして

続けていきたいことの

習慣化が来年のひとつのテーマ、デス。

継続が何かの成果になるのは周りの人でたくさん見てきたし
そういう人たくさんいるしね。

よく言われるのが

歯磨きってなーんんも考えず習慣化していてしないと気持ち悪いってさえ

思う。習慣化してしまうとやらない方が気持ち悪くなるって。

AI英会話毎日やる←ま、続けてみます^^

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次