若い人たちとの仕事

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

以前も少し書いたかもしれませんが
若い(20代~30代前半くらい)の人たちと
接することが最近多くなり
気がついたことが・・・

彼らや彼女たちの親御さんが
自分の年齢に近くなってきているので(同じや年下のこともあり)

親の世代からの目線 で見れる。
でも 子どもを見る目を離れた客観的な目線

でも見れている感じ。

だからどうなんだってことですが
子どもがいない立場からの目線や意見も
結構役に立つこともあるかも、と思いました。
(親ではないから、責任ないから、とも言えますが
だからこそ冷静に)

子どもがいないなりに若い人たちに貢献する場所や機会はあるわけで
以前より長生きになってきている世の中で
「子どもがいない」ノンファンだからこそ
できることも増えてくる・・・
かも。
といいなあ。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次