若い人と話す機会を持つようにしています

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』
→この活動の源泉といったらやはりコレ→子どもがいない人を表す曖昧言葉が世の中に欲しい~!!一般的になって欲しい~!!
/→

会社勤めではないので
若い世代とそうそう話す機会もない。

敢えてイベントや食事会に出かける機会を作って(知り合いつながりなど)
若い人と話すようにしています。
(お金や時間のこともあるのでそんなには行けないけれど)

今どきの雰囲気が分かる子どもがいないから
努めてやっていることです

時々あまりにすばらしい(考え方や生き方)若い人に会ってびっくりします。

親御さんは自分と同じくらいか下とかも。

自分の子どもと比べることがないので
客観的に若い人を見て模索する一つは

これから年を取る人の社会貢献とか役割とか
何ができるかな~など。

あとは若い気力吸収(^_^;)

*2019年3月2日(土)13:30-都内で「子なしのリアル考えるセミナー&参加者プチ交流会」開催します。
イベント告知ページできました♪こちら
追々開催経緯やセミナーにあたって考えていること書いていきます。
ご参加お待ちしています。~よろしくお願いします(*^-^*)

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次