若い人の視点

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

子供がいなくて
普段子供と接点がない場合
子供の視点や、少し大人になれば若者の視点だけど
彼らの行動の傾向を
実際に知ることはほとんどない。

若い人は何考えてるかわかんないとは
年上の人がよく言うこと、いつの時代も。
私も理解不能気味のファッションや流行には
冷めた目で見てしまう。

けれど
仕事ではもちろん
たまたま何かの折に話したり
交流する機会が若者とあった場合、
なるべく冷めた目は置いといて
彼らと話してみるようにしたいと思う。

今はこんな風なことが大切なんだ、流行なんだ
そういう考えもあるんだといった
驚きは自分の脳の活性化?というか
刺激にできればいいなと思い始めた。

本当にビックリするような発見や目からウロコが
あったりすると
かなり新鮮だったので。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次