近況やら交流会やら

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

もうすぐ8月も終わり。早い~。

夏も交流会を開催しようと考えていたのですが
前回交流会以来体調を崩して行動できず、、、
以前だったら10日あれば治っていた風邪症状がどんどん悪化し、、、
まいりました(>_<)。体力低下、免疫力低下、、、。
という時に
近くにヨガ教室を見つけたので通うことにしました。
ヨガのクラスなんて久しぶりで、ああいうのはなんですね。
なんか習うの家でやろうと思ってもダメですね、
通うにしてもフリーのものとかもダメですね
決まった時間のクラスとかの方が続ける気がする、、、
フリーって行かなくなっちゃう、いつも。。。。。。

交流会も初めの頃に開催していた時と私の思いや状況も変わり
また参加してくださる方にもいろんな変化があるだろうし
どうしたものか。。。

それと最近私が学んだカウンセリングの先生(ロンドン在住)のオンライン(Zoom)のお話会に
参加したのですが、ライブでリアルに一緒に参加している感やお話が
伝わってきて、オンラインもやっぱ使えるな~と実感。

30名以上参加していたと思うのですが、いや~オンラインで会議ができる今の時代は
すごいよね~(←平成前半にはなかったはず)。海外の人がすぐ隣にいるような
感覚で会議ができるとは。

オンラインでお話や交流会も結構いいんじゃないかなと
思いました。
遠方の方も参加できるし(参加したいと思う人がいればだけど)。
なので、オンライン交流会もちょっと考えています。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次