難しい問題

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ALS患者女性が依頼したとされる嘱託殺人の容疑で逮捕された医者

のニュース

この実際のニュースに接して、そして
以前、NHKの安楽死のドキュメンタリーを見た時

深く深く考えさせられる。

とてもデリケートな問題、
しかも死に関することだから
なかなか進まないだろうけれど
これから少しずつ議論されていくのだろうか。

自分だったら?

病気以外でも
高齢で自身の認知機能がなくなって
子どももいなければ
前もってその場合の
意志を安楽死含めて残したりできる社会になるのだろうか。

しかしある時において安楽死を選択しても
選択が揺るぐかもしれない。

お子さんがいない脚本家の橋田壽賀子さん。
読んでないけれど
安楽死を望む内容の本書かれていますよね。

めちゃくちゃデリケートな問題だから
先送りされていくのかな。
この先どうなるんだろうか。
年取るととともに気になる度合いが高くなりそう。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次