風邪と来年に向けてアレコレ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

あれ?体調が、、、と風邪をひいて医者に行き

いつもならすぐに効く強い薬が効かず

ほぼ1週間ダウン。

やっと普通に近づいてはきたけれど

それでもバシッと治らない。

「ああ、普通に動けるのが

なんててありがたかったんだろう」

と思う。

しかし、元に戻ったらこの思いも忘れてしまうのだろう、、、(いつものことだわ、いかーん)。

強い薬が効かなくなってきたのはマズイ。

薬剤師さんも最近、コレ効かなくなってきている人出てきてるんですよ、、、と。

私の免疫力が確実に落ちているってことだ😖

これは、本当にマズイです。

 

そういえば前の職場にいたママさん。

自分の風邪はほとんど気力で治していたな。

休む余裕もない。

子供がいたら(彼女の子供は当時小学生と中学生)

先ずは子供、、、(そして夫か多分^^;)

習い事や塾の送り迎え、PTA、家事、自分の仕事、

すごいよな~。

そんな姿を見ると

自分一人の風邪でひーひー言っている自分。

やはりママさんとノンママの差を感じてしまう。

 

話がそれました😓

来年に向けてやっと考えようとかなんとかしようと思っていたけど

全く頭が回らなかったけれど

やっと風邪が落ち着いてきたので

考える、そしてDo!、、、

とはいかず😫

もう世の中は年末だったのでありました。

 

それでもリンクスの老後を考える上で役に立ちそうなことを

話をしてくれそうな

とあるところ。前々から目をつけて(?)HPや活動をチェックしていて

今日電話してみたけれど

話しているうちに、

こ、これは、リンクスが頼むには難しい、ちょっと違うかも、と

いうことイロイロ出てきました。

詳しいことはまた書きたいけれど、

要は子供がいない人、への理解、というか

認識さえもない、、、ので説明が本当に難しい。

しかし

難しいのが分かったので、それだけでも収穫。

とりあえずココはパス。

リンクス向けのもの、違う方面から、と動き始めましたが、

世の中年末で休みモードに入りこれ以上、来年に向けて動かないのであった、ガックシ。

 

 

 

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次