〇〇ガールではなく〇〇レディー

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

最近◯◯女子、が話題になってる。
山ガールくらいは登山やハイキング好きな女性は
昔から周りにいたのでそんなに気にならなかったけど、
相撲、天文、特定の野球チーム、古墳、歴史 etc etc
女子の興味や好奇心の広がりは柔軟性があって楽しそう。

私は少女時代にかなりディープに日本歴史に興味があったけど、
せいぜい専門誌のペンパルコーナーでおじさんと文通して話題を語るくらい、、、。

この点は今時女子がとてもうらやましい~
いろいろなことを一緒にシェアして体験してる。
ネットだけではなくイベントなどシェアする場所も多い。

女性は50歳になってもいろんなこと、変わったことにも興味を持つ人も多いと思う。

50代がはまると、女子という言葉が痛いとか言われやすいので、
山レディー、天文マダム(イマイチかな(^_^;))、歴ウーマン、
とかなんとか、いい呼び名で定着してくれたら、
もっと活動しやすくなるのになぁ。
やってなかった人も新しく何か趣味を始めたり
できるのになぁ。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次