昔の50歳のイメージと今と

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

子供の頃、50歳の人って聞くだけで、年配というイメージがあった。
その年代に自分が入ってきて、今は外見も若くて健康な50代は男女とも多いので、
年配というイメージはない。
でもそれは自分たちをひいき目に見るからなんだろうなぁ。

今の子供の目から50歳は充分、年配なんだよね。

じゃあ、せめて年配にふさわしい内面を兼ね備えていればいいけど、
昔の50歳の人と比べるとどうにも幼い気がする。
全体的に昔の人より幼い、ような気がする。
どうしてだろう。。。
社会的の変化、平均寿命の伸び、経済的な豊かさ
、、、理由はいろいろあるかもと思うけど、
もうちょっと昔の50歳の人みたいに(イメージだけど)
どしっとした心持ちになりたいなぁ。

悩みや考えすぎ、迷いは相変わらず多いよ~
今のアラフィフはそんなもん?いやいや
どっしりしてるアラフィフもいるかもしれない。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次