SNSとの付き合い方 アラフィフ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

この年になってSNSがこんなに流行るなんて、

疲れる。

ミクシーは、パソコンでするのが基本だったので

そこまで脅迫観念もなく、本名は基本的に皆使っていなかった。

しかし、な、なにこのSNS大時代は?

50代はスマホを結構サクサク使えるほうだと思うので

SNSを使う機会、使った方がいい機会、使わざるを得ない機会が

やってくる。

私はとあるグループ(30代~50代)の連絡がFacebookになったので

仕方なく始めました(前は名前だけ登録していただけ)。

そしたら、際限ないなあ、、、投稿見たりコメント書いたり、、、

グループの大事な連絡もFacebook経由なので

見るついでに、いろんな投稿と情報が押し寄せてくる。

面白いので見ていると時間がなくなる。

しかも若い人のスマホでの入力や操作は

なんてはやいこと!

50代も遅くはないと思うけれど

30代に比べたら遅いよね、、、なので彼らより時間もかかってくる。

なんか面倒だな

でも今は連絡のスムーズさというメリットの方が大きく思えてやめることもできない

みんなアラフィフの人は

SNSとどんな付き合い方をしているのかな。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次