ブログネタの方向性

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

このブログを書き始めてから、そして
エスリンクスのサイトを始めてから、

ノンママ、生涯未婚率、子供がいない夫婦、子供がいない人の老後 その他たくさん
キーとなる言葉が普段も気になってしまい(職業病ならぬブログ病か^^)
人の話に食いついて
聞いたり調べたり。

最初は、子供がいない人が肩身が狭いと思う時や子供がいる人との間の壁、
悲しみ、寂しさなど
困っていること、感情的なことを中心に書いてきて、老後のことどうしようなどなども気になり、、、有名な方で子供がいない方の記事を取り上げたり。
そのうち統計データも気になりはじめ
ヤフーニュースや各種ニュースをピックアップして感想を書いたり、、、
もちろん日記のようなことも書いたり、、、

なんだかバラバラバラエティになってきた。
収集がつかなくなってきた。

「これ」←ポリシーやテーマ を念頭に書くというスタンス。
その「これ」をきちんと決めた方がいいような気がしてきたけれど
今はまだ決めきれていない状況です。

そのためいろんなあっちいったりこっちいったりの話が
当分続きます。
興味がないのはスルーしていただいて
興味ありそうなのは読んでいただければ
嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次