婆さんになる頃はどんな時代に?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

前もこんな記事
何回か書いているなあと思いながら、、、

外国人観光客が多い所へ
来ているのですが、
日本人より外国の方が多いのに
ビックリ。これは観光地で最近よくあることですが、

東京から来るのにそこまで便利でない所で
私もここに来るのは20年ぶり。
浅草とかなら分かるけれど、駅前の
日本人と外国の方の割合は
2:8くらい、でしょうか。

日本の田舎やすてきな場所を見たいという
熱心な海外からのビジターが多そう。

未だに
あ、外国人観光客多い~と
思わず思ってしまうけれど
違和感なく
感じる時もそんなに遠くない気がします。

日本人だから、
外国人だから、
日本で生まれたから

、、、etc
急にすっ飛んで
結婚しているからいないから
子どもがいるからいないから
他にもいろいろ、、、
例えば
養子、同性カップル、移民、、、

違和感なく偏見なく
会って話し、
街ですれ違い、、、

育ってきた環境や時代で
持ってきた何気ない固定観念
どんどんはずさないと
ついていけない時が来そう(*_*)
でも年取ると保守的になるから
自分がどんな婆さんになるのか、、、

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次