若宮正子さん(87歳ノンファン)の講演会行ってきました1

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

還暦の頃からプログラミングを学び81歳でiphoneアプリ開発して日本より先に世界で名前が知られた、

今や1年の3分の1は日本で講演しているという若宮正子さん。

もうすぐ88歳。

先月末講演会があったので行ってきました。

オンライン視聴もあったんだけれど、

一度直にお会いしたい、パワーを感じたいと思っていたので

講演があったカルチャーセンターへ出かけ

ついにお話を聞くことができました!

若宮正子と検索窓に入れると 若宮正子 夫 とか候補が出てきて

プライベートに興味持ってしまうのはノンファンに限らずで人間のサガかしらって

思う。

(よく知らなくて最近人気が出た人とか著名な人とかつい「結婚しているのかしら」と

調べたくなってしまう野次馬根性一般庶民ナリ)

おそらく結婚はしていらっしゃらないみたいです。

ノンファンの方で活躍されているので、

そして大手銀行でOLを定年までやってきているので

その時代は女性が結婚していないということ自体

どんなプレッシャーあったのかな。

周りからのプレッシャーとかどうだったんだろう。

孫の話とか多いと思うけれどどうなんだろうという。

そんなことを思いながら興味を持ち始め

それとは関係なくその活躍ぶりに驚き、実際にお姿を拝見したいと

ずっと思っていました。

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次