何かの組織立上げの話続き

(しばらく立上げ日記になってしまいそう)
・・・というかブログで書いてしまったので
かなりお尻に火がついています^^;

子どもがいない人生をサポートする会みたいなのがあって
お話会、お茶会を開催していたとしたら
もちろん出てみたいけれど
私だったら、そういうのを自治体やNPOがやっていたら
安心して出席できる。
————–
就職先としての興味、何か社会に関わってできないかなという気持ちもあり
数年前自治体主催のNPO講座を受講しました。
実際、NPO代表の方の講義や自治体の窓口の方のお話、設立の際の手続きを聞いたり
NPOを実際に何ヶ所か訪問し実際の活動を見せていただきました。
(その時は全くLINKSという言葉も自分で考えてない頃。
会社も辞めた頃、子どももいないしやりがいを求めてこの講座を受けたという感じ)

活動を実際見てみて、NPOの設立の要件や時間、
そして実際の運営がこんなに大変だなんて知りませんでした。
(うまく運営されているところも勿論あります)
そして実際NPOを立ち上げても休眠状態のものもかなりの数があるとのこと。

そんなことを講座で知ったため、
今回、子どもがいない人が集まったりできる何か組織を、と考えた時
NPOは最初から考えなかったです。

(だけど、、、イメージの問題でもありますがNPOがやっている
LINKSのための集まりといったら
私だって安心してしまうんですけどね^^;)

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次