目指すところはどこ?子供のいない人の集まり

交流の機会がない子供がいない人どうしの情報交換やシェアをしたい、ということで立ち上げたエスリンクス。

私自身引越し先の新しい場所、会社をやめた後、人との関係のちょっとした穴の時期、話す人がいなくなった。

こういう時子供がいるとコミュニティに入りやすいのになあ。

その時子供のいない人と話したい、交流したい、情報交換したいという思いが募った。

幸いにも交流会にリンクスの人に来ていただいて話す機会が何回もあった。

しかし交流会も何度も何度も何度も続けていたら、飽きる人もいるし、もういいや、という人もいる。

(そのタイミングで初めて来る人もいるかもしれないけれど)。

ある程度リンクスどうし話しきったら、

おなかいっぱい、

もう不要、

ということは考えたら想像できる。

私もとある趣味の会に興味を持って入ってやっていたけれど

ある程度行ったところでもういいやと、全然行かなくなった。

 

エスリンクスはどこを目指していけばいいんだろう。

リンクスの交流会やイベントも形を変えたり

他のものをしたり

しない方がよくなったり。

ずっと同じことをするのがいいとは限らない。

そして子供がいない人の集まりーと強調しすぎると

逆に排他的になってしまう。それもいやだし。

 

子供がいない人生を歩む人が

リンクスという共通の背景で集まって情報交換、シェアすることがある、

もちろん同じリンクスでもしない人もいる。

特に特別なことではなく

鉄道好きの人が

アニメ好きの人が

共通の「好き」で時々集うような感覚で

リンクスの人たち、周りにいるんだねと特別視されないくらいになればね~

そのために何かできればねーというのが今のところの目指すとこ。

さっき考えてみた(またどんどん変わるかもしれません^^;)。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次