「子なしハラスメント」特集の担当者に会っていただきました

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

AERAの特集、もう2年前なのですが

子どもがいないとダメですか?

という鮮烈なキャッチコピーが目に入ってきた子なしハラスメント特集のAERA

編集部に感想、自分が今している活動など勇気を出して書いてメールしたところ
2年も前のAERAだったにもかかわらず
記事を書いた方から返信いただき、
やり取りをしている中で、お会いすることになりお話を聞いていただきました(*^-^*)

話を聞いていただく、より
私の方がたくさんの興味深い話題を聞かせていただくという感じになりましたが、、、。

子なしハラスメントの記事を書いた当時のことなどもお聞きし
いろいろお話させていただきました。

私は、この特集で「共感してくれている」と感じたことが
大きかったです。
リンクスの交流会でも、友人とのお喋りでも、先輩からの指導でも、
人って「共感してくれている」と感じる時って
とても安心すると思うんです。
全て本人に代わって体験しているわけではないから
100%の共感はムリだとしても
ちょっとでも共感してくれる人がいる、気持ちを分かってくれるというのが
とても嬉しい。  この話つづく・・・

ーーーーー
大阪での交流会 4月22日(土)←中止

 

 

 

よろしくお願いします。

東京の桜は丁度見ごろかもしれない4月4日に東京交流会もあります↓

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次