ヤボウその1

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今月ランチ会を開催しますが
仮HP作って告知の初めてで
今後はこんなこと考えています(野望その1)。

交流会(少人数で気軽にお茶菓子でも食べながら喋る会)
これは、定期的な会として月1くらいはやりたいなあ。
→関西でも交流会先ず1度は開催してみたい

SLINKSに関連するテーマに関して専門家に
お話してもらいその後懇親会

SLINKSに関連するテーマじゃないけど
楽しそうなことテーマに
イベント懇親会(趣味とかバーベキューとか)

etc

最終的には(難しいけど)子どもがいない人とかに限定しないで
そういう垣根なくて、
アラフォーアラフィフ(いずれアラカンか、、、)が
交流できたらいいなあ、
子どもがいるとかいないとか、そういうの関係なく
話せる大人どうし、、、。

なんといっても
やはり「子どもがいない」を表わすやんわり言葉が
浸透するといいなあ、、、。
お子さんは→いないんです→シーン
お子さんは→あ、エスリンクスなんだ、うち→あ、そうなんだ、ところで、、、と他の話題
みたいに(そんなうまくは運ばないけど)会話が進むといいなあと。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次