交流会の次には・・・

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

子供がいない女性の交流会、
最初はお茶会数人
先日数えたら10回目でした(*^-^*)

初めての参加だったら
他でちょっと気兼ねするようなことを
話せる方もいらっしゃる。
子供がいない知らない人どうしが、
時間を共有する。

そんな交流会を続けていくと・・・

喋るだけだと、リミット?限界?つまんない?

ということもアルかも。

喋るだけでOKという方もいるので
交流会だけでもいいのですが
それだけでは、、、
開催はできなかったのですが、
食事会やプチワークショップを入れたものを企画したりしました。

何回か参加してくださる人たちが
「う~ん、何がいいだろうね」と一緒に考えてくれたり、
アンケートで回答してくれたり。
ありがたい~☆

何かやる、見る、学ぶ
趣味や今打ち込んでいるものをシェア
前々から知りたい声が多いシニアになった時のシステムやサポートのこと知る場
社会参加・貢献やボランティアの情報を得る場
etc etc
いろいろあるとは思います。

今は頭の中で考えているだけで
当面は交流会が主体になります。

今後いろいろできるといいなと思います。
オンラインとかで配信できたら遠方の方も参加できるし。

(実現にはちょっと時間がかかります^^;)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次