活動回想:子どもが持てない気持ちの吐き出し口に

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

随分前にも書いたけど、区切りつける今から活動振り返ってのこと。とちょっと役立つか分からないアドバイス。

エスリンクス立ち上げて

子どもがいない人の情報交換、シェアやってますと出して

んで、本とか出しているから(ムリして出版しているの知らないからね)

非選択ノンファンの人で

子どもが持てない哀しみや今悩んでいること。

気持ちがぶつけようがないんだろうな~

それを形や内容はいろいろだけれど私にメールとかコメントとかでくるのが

まいったわ~。

私だって決してワクワクとか明るいって感じでやっているわけではなく

ノンファンのつらさ当時かなり抱えながらやってる。

でも看板出しているから

ぶつける先が見つかったとでも思うのか。

同じノンファンに矛先が向けられちゃうのかな~

私はHSPなのでメンタルやられたわ~。

 

んで、ノンファンの私が(そういうのぶつけてくる)ノンファンがこわくなってしまうということありました。

 

今はメンタルやられないようにできるように
なってきて(完全ではないけど)、かなり流せるようになっているので
そうしています。
こんなことが出てくるなんて活動始める前、想定もしていませんでした。

その理由も考察できたし

結局よくある

むずかしい

になっちゃう。

 

でも私がメンタルやられたノンファンは

ノンファンじゃなくてもそういう感じだったのかも。

ていうこともひとつの発見でした。

それで、アドバイスなんてするわけじゃないけれど

今後状況落ちついて

徐々に社会も変わってきて

ノンファンの集まりは増えていくと予想されて参加機会は増えると思うので
(行政の方でやるのも出てくるかもしれない)

そういうのに参加したとき

なんかあまり夢がない言い方だけれど

同じノンファンでも合う人、合わない人、イヤな人も

いるよ。それを知って集まりをうまく活用できるといいね、って

ところ~(冷めたモードで夢がない~)

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次