1.会社設立 エスリンクスサイトオープンへの道(道という程ではないが)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今年4月の記事子どもがいない人生について考えたり集まったりLINKSが集まったりできるもの
で子どものいない人が集まったりできる組織を作りたいという話をしていましたが、
そのために4月の終わりに会社を作りました。

ええー、何で会社つくんの?
集まれるサークルを立ち上げるだけでいいじゃないの?
と考える方もまぁいると思うのですが、、、
(私もそれで考えていたこともあります)
かなり長い話になるので
そのあたりや複雑な話は時折はしょりながら
「会社設立 エスリンクスサイトオープンへの道(道という程ではないが)」(な、長いタイトルっ)
として(それでも充分長くなる)
書いてみようと思います。

個人サークルではなく会社という法人を設立した
ひとつめの理由として、
リンクス向けに
セミナー(子どものいない人生の老後を考えるテーマだったり各種)や
講演(子どものいない人生を前向きに生きている方によるものだったり)を
今後(いつになるか分かりませんが)したいと考えています。
私自身シニアになった時に参考にしたいテーマだし
なかなか子供のいないをテーマにした
お話を聞く機会がないからです。
そしていろいろ聞いたり調べたら
個人が依頼するより
法人が依頼する方が依頼しやすい、そして(個人主催のサークルよりも)信頼されやすいなどの
話を聞きました。
個人主催サークルでもそれなりの実績があれば信頼性もアップするかもしれませんが
全くナシ。

なるほど、、、それはそうだよね~と納得。
個人だったらドロン(古い言葉)しちゃったり、
信頼性において、、、、、、う~ん。
法人の方がセミナーなどを依頼する際、取引をしやすい、ということは
自分が働いていた時にあったいくつかの出来事なども思い出し、、、
他のいくつか理由もあり
個人ベースでリンクスのサークルを作るのではなく
法人を設立して集まりを開催しようと思いました。
そしてゴールデンウィーク前にバタバタと
行政書士や司法書士の先生をさがし書類を慌ただしく準備し、
自分が行くのが一番早いと
法務局に法人登記をしに行きました。
それでその日が設立日となりました。

続く

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次