3.会社設立 エスリンクスサイトオープンへの道(道という程ではないが)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

関西での交流会
の参加についてフォーム送っていただいた方、ありがとうございます。
まだ会開催決定が出せない状況なのですみません。もう少しお待ちください。
また今度ブログで案内します。

今回メアドは書いていただいてないので個別にご返信しておりませんが
フォーム受け取っております^^

昨日の記事続き

HP制作費用に助成金充てようと思っていたのに、
どうしよう、、、

4月に子どものいない人が集まれる組織作ります~と宣言してから
こんなに時間がかかってしまったのは
助成金申請結果待ち→不採用→どうしよう

で時間を費やしていました。

どうしよう、、、って宛てにしていたものが
なくてもHPは作るしかないよね。。。

現在、お店だってサロンだって何か事業をするのだって
個人でだって
HPはもう絶対に必要なツールです。
自分で簡単なHP(一応体裁くらい整ったもの)を作る
講習には行っていました。
でも素人くさくて、やっぱり。

そして
同窓会(がありました)、誘われた趣味の集まりなど
交流する場において

HPがまだできていなくても(いや、素人くさいHPはあったのですが)
例えば、
外国のワインを輸入販売始めました~
アロママッサージを自宅でしています~
働くママのためのサークルを作っています~
等々、、、とても言いやすいですよね。
そしてFacebookなどSNSでつながって、、、とできるけれど

「子どもがいない女性のための集まりやイベントを開催しようと
思って会社立ち上げました」って
とてもとても言いにくい、言えない、と感じたことが
多々ありました。
言ったこともあります。
でも、やはり「子どもがいない人の」って
言いづらい、一般的でなさすぎる、何それ?感。。。。(-“-)

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次