4.会社設立 エスリンクスサイトオープンへの道(道という程ではないが)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨日の記事の続きの前に、、、

リンクスが集まったりできるもの、組織を作りたい!で
なんで会社立ち上げなんて考えが出てくるの~?
をちょっと書いてしまうと、、、
(以前の私だったらそんなこと考えませんでした)

ブログにもたまに書いてきましたが
長いOL生活の中、
セクハラ、パワハラ、リストラありました。
あ、よくある女性のジメジメ系人間関係もあったっけ。
遭う方も遭う方ですが、
今思うに
職場の雰囲気を壊したくなくて
ハッキリ言えなかったのは
原因のひとつだっただろうなとは思います。
(例えば部下を叱れない(*_*;)とか)

リストラ(担当している仕事が業務縮小でなくなってしまった←
自分が原因ではないという言い訳^^;)の時
アラフォー独身オンナひとり暮らし。
年取ると職も見つけにくくなります、
年齢制限で切られます、、、

あまりに会社に振り回されている(と当時の自分には思われた)
状況に
「あ~、何か副業というか
自分で何か稼げる手段を持っていないとダメだな」
と思いました。

会社勤めは決まった日にお給料が出るという
考えてみると
激務であっても
本当にありがたいことです。

でも会社の都合で生じるであろう自分の
経済力のあやうさに「会社以外で何か稼げるものを~」と
思った時、
ふと情報誌の地元商工会議所の創業スクールの案内が目に入り、
全部で4回くらいですが参加しました。

その後もう少し詳しく知りたくて
コンサルタントさんが教えている創業塾みたいないものも
受講しました。

結局その時はサイドビジネスを持つことも何もしなかったのですが、、、。

そういうわけで、なんとなく
会社立ち上げのことが頭の片隅にあったのでした。
そしてそのコンサルさんの先生に久しぶりに
連絡を取って相談に乗ってもらい
今回の会社設立になりました。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次