ノンファン ショート動画作ってみたわ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

面白そうなものにはとりあえずやってみる、行ってみる、見てみる気質。

(広く浅くで身にならない悩みがあります)

前々から見てばっかりのショート動画、ノンファンをもとにひとつ作ってみた。

これはプラモデルみたいな趣味の領域だなぁ、結構時間かかったし、その割にこのレベル。

YouTubeをきちんとやっている人は

収益目標にか、これをベースに自分のビジネスに引っ張るためだから

外注もする。質がいいの、内容もばっちりなの多いよね。

今思ったんだけれど2016年にエスリンクス始めた時は

ほんと広めるために苦労してトンネルの暗闇の中でどうしたら

子どもがいない人のことを一般の人に知ってもらえるんだろうと

悶々としていた。

それで書籍とかでそれなりのお金を使ったけれど

今だったら代わりにYouTube製作をプロに頼んで

チャンネル運営戦略立ててやって広める、という方法を取るなあ。

こちらの方が価格的にはまだ書籍よりはかからないし

広まり方がまた面白かったかも。

まぁ、その時代で悩んでやったのだから仕方ないけれど。

ノンファン関連のことやるタイミングがその時は早過ぎたのかな。

ブツブツブツ・・・(-_-)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次