う~ん、、、

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』
→この活動の源泉といったらやはりコレ→子どもがいない人を表す曖昧言葉が世の中に欲しい~!!一般的になって欲しい~!!
/→

ここのところ

問合せがあってできる限り分かるところで丁寧に返信しても
それに対して何の反応もない件数が続いててなんかなあ、残念というか。
前はこんなことなかったんだけれど。

企業のネットショップの管理人をしていたこともあるので

問合せ(いくらですか、配送はいつ?、商品についての問合せ)があり
→ショップが返信

のパターンで完結はほとんど。
ただ事務的に処理でいいのは知っている。


ことノンファンの交流会や活動に関しては
期待どおりの回答ではなくても

引き続きノンファンの交流広がりのためにも
その後何か情報や活動に進展があるかもしれないし
せめて返信受け取ったくらいは欲しいなと思ってしまっている。
届いていないこともまれにあるみたいなので。

今回だめでも、その後情報も出てるくかもわからないし
どうなっていくか分からないことでもあるし。フォローしたいと思ったりするけれど。

送料や商品の値段がわかったからいいや、と同じなのかな。

返信にも一応時間と労力かかっているけれど
ネットショップと違って商品購入等につながるなど
こちらは一銭にもならないこと、
ノンファンの方なら何かいい方向になればと思っての返信。

ま、他でも聞いていてありがちな話ではあるので
珍しくはないけど。

*2019年3月2日(土)13:30-都内で「子なしのリアル考えるセミナー&参加者プチ交流会」開催します。
イベント告知ページできました♪こちら
追々開催経緯やセミナーにあたって考えていること書いていきます。
ご参加お待ちしています。~よろしくお願いします(*^-^*)

(peatixの方法がいまいち難しかったらイベント詳細に書いてあるメアドに送った方が早いかもです)
eventcaptureforblog

先日ブログで書いた個別トークセッション詳細はこちら⇒

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次