ほんものを見ていく目

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


最近、見た目や印象と内面の違いに驚くこと多しです。
起業すると会社員の時より
様々な業界や職業の方とお会いすることが多くなり
成功している起業家の方には指導を仰ぐことは多かったのでですが(今も)、
(もちろんそれなりの¥¥かかります^^;)

一例なんですが、
見た目もとてもはつらつとして良くて
誰からも好かれる成功されている著名な方。

でも、実は相当ハラグロイ、ツメタイ人ということが一部の人だけに分かりました。
ほとんどの人(95%以上)は相変わらずその人のファンで素晴らしい人と認識されている。

こんなことが、まぁあることあること。
(まあ会社員時代もあったけれど)

ーーー
初対面で人に会った時、
人は見た目が6割近く、あと話し方4割近く 喋る内容はたった数パーセント。
(メラビアンの法則)
どんないい人、できた人であっても
外見が良くないと、人間はそう判断しないもの。

見た目がいい人(美男美女など)はこれだけで得しているのよね~。

でも、姿かたちや雰囲気、喋り方がとてもいいなと
評判の人でも
その外見と
内面が違うっていうことに遭遇してくる。

んなことないですか?
ああ自分見る目ないなあって。

ホンモノを見抜く力がこれから大切になっていく、と思う。
でも視える人ではないからそんなの難しい。
やっぱり、人の本質見るのなんて簡単じゃない。
イケメン、美人で雰囲気よかったらやっぱり、うわ~すてきって思っちゃう小市民よ私。
最初から疑ってかかるのもいやだしね。

あとは話の端々のカンとかになるのかな~。

ーーー

と、普段私たちが接する情報も
ホンモノかどうかわからない。
偏った伝え方もあるし。
今はYou Tubeでも情報得られるから
何が本当か分からなくなる。

星の動きと合わせちゃうのはムリがあるが(^_^;)

12月21日今日夕方後からの木星と土星の大接近。
(深夜は地平線に隠れて見えない)
ここまで近づくのは400年ぶりだとのこと。
”空が暗くなり始めたら、南西の方向を見るだけでいい。”
で書いてあるけれど。
(出典 ナショナルジオグラフィック

21日に木星と土星が大接近、ここまで近いのは400年ぶり

より)

大きな節目なのかな。風の時代になるということと相まって。

大変化が起きるかもしれないし
新しい世界になるにはまた大変かもしれない。

私は、この星座の大きな変化が世界が良い方向へ変わる兆しと思いたい。
ひいては、もっとノンファンがいきいきできる時代へと~。

ポエマーみたいになっちゃった(^^;

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次