クラウドファンディングを通して1

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』
→この活動の源泉といったらやはりコレ→子どもがいない人を表す曖昧言葉が世の中に欲しい~!!一般的になって欲しい~!!
/→

途上国の開発の仕事をしている友達が組織での予算では難しくて
個人グループベースで、難民が押し寄せて困っている地域の住民をサポートするための
クラウドファンディングをしていると最近知りました。

クラウドファンディング
Wikipedia から
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

初めてクラウドファンディングしたのは
知り合いが新しいアロマオイルは作りたいという計画だったかな。
3000円円だったかな、、、
御礼は「ひば」のアロマオイル。

その他に2回、3000円、と友人のプロジェクトにファンディングしたことがありました。


 

面白いなと思ったのは
アーティスト(絵)がNYで個展か何かに出展したいということで募っていたもの。
絵にとても惹かれました。
御礼はオリジナルポストカードなど。

ひと昔前なら夢をあきらめていたものが
インターネットを通じて今は様々な手段ができて
チャレンジしやすい時代になったと思いました。

続く

 

 

先日ブログで書いた個別トークセッション詳細はこちら⇒

↓↓☆御礼 好評のため定員増やしました☆
*2019年3月2日(土)13:30-都内で「子なしのリアル考えるセミナー&参加者プチ交流会」開催します。
イベント告知ページできました♪こちら
追々開催経緯やセミナーにあたって考えていること書いていきます。
ご参加お待ちしています。~よろしくお願いします(*^-^*)

(peatixの方法がいまいち難しかったらイベント詳細に書いてあるメアドに送った方が早いかもです)
eventcaptureforblog

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次