シャンシャンを見に行く

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

今日はくだらない日記です^^;

今週、上野動物園のパンダ、シャンシャンを見てきました。
イマイチ写真
IMG_7273

来月からは先着、整理券配布で事前のチケットは必要ないそうですが、
それまではシャンシャン観覧は事前の抽選で当たらないと見れないらしい。

なんで見に行くことになったかのワケは先月の
ノンファン・ランチ交流会の後にお茶していた時にさかのぼります。

私がシャンシャン観覧のニュースを思い出して
「シャンシャンなんてあんなわざわざ並んだりして見に行くなんてねえ
気が知れないわぁ」(みたいなこと)を言うと
Aさんが「えー、子パンダは今しか見れないんよ。抽選に当たらないと見れないんだよ。抽選のサイトにもアクセスできない」

ーそんなに見たいものなのか(まったく興味なし)。

というので、抽選サイトを調べるとアクセスできました。
その場で
Aさん応募送信。
私も適当に応募送信(まったく興味なし)。
(第三希望までです)

そして私が当たってしまったのです(まったく興味なし)←しつこい。

当たった私の身分証明書を提示する必要があったため、人には譲れず。
私とAさんほか、私の友だちに声をかけて全部で5名かき集め、
開園後すぐの時間の回に行ってきました。

見る時間は2-3分。シャンシャン寝ていたらショックです。
動いていました。
木に登るようになったシャンシャン。木の上でひたすら笹を食らう。

イマイチ写真

IMG_7274

その後、「シャンシャンを見てきた」というと
食いつきがあちこちでいいので、全く興味のない私が当たった、をネタに
話しております((;´∀`)

パンダが書きたいことではなくて
この、

無欲の時に当たる
ビギナーズラック

という現象が非常に今回の件で気になってきたのです。

願いすぎるとダメとか言うけど
強く願わないとダメともいう。

無欲がいいといっても
無欲でも当たらないことの方も多い。

だから、単純な現象ではないけれど

思いや意識というものの質やエネルギー量が将来解明されたら
方程式でもできるんじゃないかと思って。
(そんなことないか~)

(興味がなかった割には)
シャンシャン、かわいかったです~
子パンダは成長しちゃうとただのパンダになっちゃうし。

どうでもいい話、しっつれいしましたぁ~しゃんしゃん♪

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次