ノンファン(子どもがいない人)への取材

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

こんばんは。
昨年12月のランチ交流会にメディアの方が取材に来られました。
その時のことは記事化されませんでしたが
これまで交流会にいらした方々何人かに複数のメディアの方が取材して
雑誌等で記事にしていただいたことがあります(ボツもありますが)。
ノンファンー
子どもがいない人の生の声。

最近ネットニュースでもノンファン関連の話題は
(私が気にかけているせいもありますが)
前よりは目にするようになったと思います。

また、NHKのドラマ「女子的生活」の主人公はトランスジェンダー。
男性の俳優が女性(の外見)を演じています。

ネットの興隆が後押ししていると思えるのが
こうした多様な生き方を取り上げて認知させているところ。
ネットがなかったら、発信することも受け取ることも
極めて少なくて
子どもがいない知らない人どうしが集まる機会など
なかったと思います。

ノンファン交流会のお知らせです。
1月23日交流会→
対象は(それ以外はニーズもなくやったことないけれど)子どもがいない人生を歩む既婚女性です。

明日広告予定なんだよなあ。。。
社会に向けて発信したいから
子どもがいる人にも読んでもらえる方向性で本を書いて
子どもがいる人にも向けた広告。
特に社会問題等に興味関心が高い人が多いところを狙った媒体。
広告費は清水の舞台から飛び降りだけれど
明日の広告で書籍『「子なし」のリアル』についてはキックオフから7ヶ月、
これでひと段落の区切りがつけられます。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次