プールのにぎわい

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー
昨年よりかなり暑いでしょ、、、
もう半端ない暑さ。

歩いて10分のところにそこそこ大きい市営プールがこの時期だけオープンし
たくさんの親子連れでにぎわいます。
いつも静かな駅なのに
この時期だけ街が急ににぎわいます。

808145

(友達が描いたイラストです♪私は全く絵心なし、、、)

前は、この時期本当に苦手でした。
浮き輪を持つ小学生や小学生以下くらいの小さい子どもと
そのお母さんとお父さんが
楽しそうにプールへ向かう時すれ違うのが
なんだかねぇ、、、。

自分が子どもの時に連れて行ってもらった夏のプール遊び。
自分が子どもを連れていくことはなかった。

どっよ~ん。

それがですね、もう今は全然平気になってきた。
気分的なものももちろんあるので
落ち込んでいる時はダメでしょう。
しかし以前と比べたら気にならない。

なぜでしょう・・・
自分がだんだん小学生のパパ、ママの年齢からずいぶん年上になってしまったこと。
同じような年齢だとどよ~んかもしれないけれど
もう中学生(私)が小学1年生(プールに来るママパパ)を見てる感覚なので、
別の世界を見ているになっちゃった風。
それから、後はですね、
今忙しくてプールで楽しむ子どもたちを見ても
考えている余裕がない、というところでしょうか。

時間の余裕ができるとまた考えちゃうかもしれないけれど。

趣味でも、ボランティアでも、
今家事や介護で忙しい方は物思いにふける時間もないかもしれないし。
「悩む考える時間を多く取れるような生活にしない」
というのは
悩みを無駄に作らない為には結構役立つ。

お願いいつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております(◞‸◟)。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという
一念で動いています。
時折「やっとこのようなサイトにたどりつき
ました」とメールをいただいているので

必要としている方がまだまだいらっしゃると思います。
FB等で広告もしていますが、存在を知ってもらうには時間がかかりますし私だけでは限界があります。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。
(活動的だと交流会では言われますが、そんなことは表向きな姿でして厳しさにいつも凹んでおります)

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次