友達ー子供の有無未婚既婚に関わらず

Facebookで年上の知り合いの女性が、大人の女子会しました~、みたいな投稿をアップしていました。

とある習い事で知り合った人なのですが、その中でも年の近い友人たちと

職業、既婚未婚、子供有無、関係なくランチかお茶をしている写真で

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

そのメンバーはだいたい私も知っていて話もしているので、

その女子会では

それぞれのプライベートのことも結構踏み込んでお互い知っている。

けれど、結婚しているしていない、バツイチ、子供がいるいない等は

話題になったとしても話しにくい、聞きたくないという感じではないということが想像できる。

共通の習い事を通じての知り合い、ということと

ある程度年齢がいっている、ということもあると思います。

ママ友は子供のことが共通の話題なので仲良くなりやすい面はあると思いますが子供から手が離れた後。

独身女子どうしは、恋愛や結婚の話題も多いだろうし、遊ぶことも多いけれど結婚した後。

一緒の職場で仲良い場合は、職場という共通の場である会社をどちらかがやめた後。

その「共通のコト」がなくなった時に、つながりは案外容易に切れやすい。

共通のコトがなくなった後も、続く場合はウマが合う、人間的に何か感応するものがあったのだと思うのでとてもシアワセなことだと思います。

で、、、

子供がいる方でも身構えず心を許せる人もいるだろうし

独身でもいろいろなことが話せて気が合ってしまう人もいるだろうし、

結局バックグラウンドは関係なくお互い心を許せる人の存在があったら大きいよなぁと

思うのでした。幼馴染とか昔からの友達はそんなことも多いのかな。

私今いるかなぁ、、、

 

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次