子なし特集ー季節もの??

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』
→この活動の源泉といったらやはりコレ→子どもがいない人を表す曖昧言葉が世の中に欲しい~!!一般的になって欲しい~!!
/→

昨年秋ー頃はNHK「おはよう日本」やYahoo!ニュースに
取り上げられて
「おおっ、子どもがいない人生を送っている人のことを伝える機運が高まっている」
と思いました。

最近は、、、私自身の情報収集の領域の範囲ではありますが
あまり聞かない。

それで、思い出した。

雑誌、Hanakoの吉祥寺特集を。


好きだった吉祥寺の街がHanakoで1年に1回特集されるんです。
書店で見ると「今年のが出たね」と
同じく吉祥寺好きの友達と話していました。

有名でとても大きな街(銀座や新宿など)以外の街もそんな風に年に1回の特集で
えっと、、、例えば鎌倉とか。

東京が例になってしまいましたが、
(銀座、新宿、渋谷は1年にタイトル変えて何回か特集されると思います。)
1年に1回特集される街やテーマ、女性情報雑誌にありますよね(^^)

「占いと恋特集」は年2回くらいかな。
そうしたテーマや街と取り上げ頻度にパターンがあって、
「子どもがいないこと」に関する特集も
もしかしたら1年に1回特集素材の方の一つなんでは・・・と
思ったりしました。

年に1回じゃなくて
特集っていうレベルではなくて
もうちょっとノンファンのこと取り上げられるといいなあ。

↓ 現在構成を考え中♪ 13:00からです。

*2019年3月2日(土)午後、都内でノンファンについてプチセミナー&プチ交流会します。
興味ある方日程あけておいてください~よろしくお願いします(*^-^*)

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次