熊本 

今日はひとり言です。(内容あっち行ったりこっち行ったり)
*お知らせ予告ー5/10(水)交流会開催を予定しています(池袋)。詳細は後日アップします♪

熊本で大きな地震があってから1年。
昨年の4月14日、夜ブログを書いている時
九州で大きな地震のニュースを聞いたのでそのことを書きました。
そうしたら海外在住で九州に縁者がいる方から
教えてくれてありがとうというコメントがあったのを思い出しました。

距離が遠く遠く離れていても繋がるネット。
ネット社会の問題はあるにせよはるかに大きな恩恵を
もらえるようになった。ネットってとにかく距離をあっという間に
縮める。すごい。

その方がコメントで、
その方の住んでいる国では、不妊など中傷されたら裁判が成り立つ程。様々なサポート団体がある。仕事の面接でも子どもの有無を聞くのは法律違反。
ーといったことを書かれていました。

ただただ、羨ましい、進んでいる、、、と思うばかりでした。
社会が、人々の、意識が進んでいる。。。

熊本に7、8年前に何回か行ったとき、
「なんて水が美味しいんだ~~」と感動しました。
持てるだけペットボトルで持って帰りました。
微炭酸の湧水とか山間にもあったり、水源が豊かで、、、
山間部やあまり観光で行かない場所も訪れたけれど
あの辺りは地名も分からず、、、
熊本地震で被害に遭った地域が早く復興しますように。
そのために熊本のことをこれからも気に留めていたい。
機会を作って早く訪れたい。

普段画像たくさんつけてブログブログしていないけれど
2010年に九州(主に熊本)行った時の写真載せてしまおうっと。
とにかく、水が、水源がぁ~、素晴らしかった。

P1000198白川水源

P1000214

阿蘇郡南小国町 押戸石

 

P1000218 鍋ケ滝
P1000292

納池公園

P1000206阿蘇中岳噴火口

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次