皇居一般参賀ほか

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』
→この活動の源泉といったらやはりコレ→子どもがいない人を表す曖昧言葉が世の中に欲しい~!!一般的になって欲しい~!!

平成最後の・・・と最近何でもつけりゃ良いってもんでもないけど
今日天皇誕生日の皇居一般参賀に行ってきました。
平成の元号下での天皇誕生日は最後。
なので今日は行きたかった。
新年には何度か行ったことあるのですが
今回は大人数が予想されて混乱しそうだったので
日帰りツアーでの参加です。

30943

参賀に行ったのは若いころはそんな考えもなくアイデアもなく
40も過ぎてからでした。
特に思想や宗教があるわけでないです。
お子さんを連れた方今日も多くて、
親御さんの考えや姿勢、教育ってこうして子どもに伝わっていくんだろうな~と
思った次第。
子どもの頃に参賀に行くなんて
自分の力では行けないし行かないし。

親御さんに特定の思想や宗教があるとかそういうのではなくても。

家族や親戚がついている職業に子どもも自然な流れでその職業を選んだことよく聞くので
そう考えると子どもは自分の分身と思えることもあるんだろうな、などなど。

親にはならないと味わえない次の世代の子どもへの影響というもの、あるな~。
良い方に出るのか悪い方に出るのかわからないけれど
それを見れない、経験できないというのは、寂しいところもある。
****
別件で
先日ブログで紹介したAmazon Kindle「天使からのメッセージ~こどもが授からなかったアナタへ~」by 鈴森あみさん

「おはよう日本」で交流会が取材された時にテレビを見られてエスリンクスに彼女からメールが届き
上述の本を出版したことが書かれていました。

今回無料キャンペーンがあるそうでそのご連絡いただきました。ありがとうございます。
私が読んでからの方が良いのですが時間が今なくて~・・・
無料キャンペーンが終わってしまうので。
—–ここから
AmazonKindleの無料キャンペーンは、2回に分かれていて、

第1弾:12月24日17:00~25日16:55まで。

第2弾:1月1日17:00~3日16:55まで。

方法は

※最初にAmazonのKindle無料アプリをケータイにダウンロードする。

①ケータイで「Amazon 天使からのメッセージ~こどもを授からなかったアナタへ~」で検索して頂くと
出てきます。

② 「Kindle価格」が「0円」になっていることを確認。

③ 発信先が(自分の名前’sIphon)となっているのを確認してから「1-clickで今すぐ買う」というオレ ンジ色のところをクリックする。

以上です。一応、パソコンでも読むことはできます。その時は、PC用の無料アプリをダウンロードして、

発信先もPCを選択します。

——-案内ここまで

『「子なし」のリアル』で子どもがいない人ノンファンを3つに分類しているのですが
(1望み叶わずタイプ、2ふと気がつくとタイプ、3そもそもタイプ)

特に1の方向けだと思います。

題名にピンと来た方はこの機会に。

書店に並んでなくても電子出版で
子どもがいないノンファンに関する本とか
ちょぴっと出てきたことがあります。

書籍自体は(まだ数は少ないけれど)増えていると思います。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次