胸に響いたブログ記事

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

こんばんは~ノンファンのSamiです。

ああ、こんな時間だ、もう次の日になってしまった(仕事です(^▽^;))。

カウンセリングとセラピーの私の先生、溝口あゆかさんの
最新ブログが、胸に響いて、、、
このブログで書かせてください。

子どもがいない人のための情報交換や交流というと
主に二つの話題に分かれます。

〇 子どもがいない人生の今後の生き方

〇 子どもがいないことから来るネガティブなこと、出来事、感情etc

最近は二つ目のことについて書くことは一つ目に比べると少なかったです。
なので、
↓何か、少しでも、もしあるなら心の傷の癒しのきっかけになれば、、、。

ーーーー溝口あゆかさんの最新ブログ 傷つくのがほとほと嫌になったとき♪

ブログ中の

”私を傷つけているのは私の怒りだということ、

私は私の怒りに傷ついているということ、”

”私を傷つけるものは、私の傷しかない。みな自分の傷に傷ついている。”

に私自身もハッとなった。

もし、子どもがいないことで人からの言動で傷ついたり、チクっときたら、
少し時間をかけその傷ついている自分と向き合うと・・・

傷つけられた相手その人の「言動」は「言動」でしかないということ。
ああ言った、こう言った、というその事実のみ。
She(He, They) told me that. それだけ。

その「言動」に傷ついているのではなく
その「傷」に自分が傷ついているということ。

だからどうか自分で自分を追い込まないで欲しい、
もし
子どもがいないことでつらい状況にいるなら。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次