都会へ行きたい

「遠くへ行きたい」をもじって無理やりなタイトルですが、
本音:都心の街に行きたい・住みたい、です。
今住んでるところも、東京だって、メイン駅の周囲(百貨店などオシャレな専門店駅ビルなどあるようなところ)やオフィス街工場街以外、駅からちょっと奥に行けば基本住宅が連なります。

駅から自宅に帰るまでの間、小さな子供とお母さん、子供の集団結構見かけます。
今日も子供の賑やかな声が聞こえてきました。

以前、えーっとイメージ的には東京の下北沢のようなところに住んでいました(分からなかったらごめんなさい)
下北沢はポップ(でもないか)、若者の街(奥に行けばもちろん住宅)、しゃれた店も多い。
そういう駅の近く(もちろん家賃が高いので広い部屋には住めないので超狭い部屋に住んでいた)は
いろんな人が混ざっている。あの雑多感、本当にヨカッタ。
シングルでも子供連れでもカップルだけでも老夫婦だけでもオタクっぽい人でも学生でもおばあちゃんでも、、、
狭い地域を歩いている。
政令指定都市の巨大メイン駅(名古屋や京都etc etc)でも時々マンションとか建ってたりしますよね、ああいう
大都会の中の住環境、
今はあこがれる。

今日は子供が集まって騒いでいる声を所々耳にしながら家までの道を歩いていたら
微笑ましくも思えたけれど、
なんだか
「人口密度が高い」「超都会の街」に住みたいと思ってしまった。
そんな寒い日でした。

書くの忘れてた、3月半ばに平日交流会@新宿あたりかな をする予定です。
決まったらアップします。
よろしくお願いします。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次