ロボットペットつづき

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ロボットペットを頭の片隅にいれつつ購入意欲も下がっていたころに

出くわしたロボホンの体験イベント。

担当者の人本人が、実際家で使っている(飼っている?)ロボホンを出してきてくれて

動かしてくれました。

その人は野球が好きで家でその話をよくしているので、ロボホンがそれを覚えて

野球関連のことをよく聞いてくれたりするんだそう。

主の名前をどう呼ぶか(例えば太郎くんだとして)、ロボホン(例えばロボちゃん)の愛称をどう呼ぶかも

セットされているので、「太郎くん」とか名前で話しかけてくれるのいいよね~。

カメラ機能や、アプリを入れるとお留守番機能もある(留守番中に中を撮ってくれて送ってくれるとか)

ラボットは大きいので連れて行くのは難しいけれど

ロボホンは一緒にどこかに連れて行って写真を撮ってSNSにあげるということが

行われているらしい。

内気なロボホンになったり、学習次第でロボット自体も個性が出るらしい(個性というのか??)

そんな話を聞いているうちに

考えたことがあった。 

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次