検索の窓(前回のつづき)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

前回、ジャストシステム創業者の浮川さん夫妻のこと書いたのですが

で、検索のところに、浮川と入力すると、サジェストで子供って出てきたのよね。

キーワードを入力している途中に他の言葉も一緒に表示されるやつ(オートコンプリート)。「箱根」と入れると 「箱根 温泉」 と勝手に温泉もくっついてくるあれ(実際に検索していないから箱根はわからないけれど)。観光地の名前入れると勝手にアクセスって言葉がサジェストされる。

それで、浮川さんの名前入れて、子供って出てきた時、

「あ~、よく検索されているんだな」「みんな、興味あるんだな」

って思ったの。

そして、浮川さんに限らない。

著名人の名前入れると、子供ってサジェストで本当よく出るよな~。

みーんな、その人本人にまつわるプライベートなこと(配偶者、子供)に興味あるんだよね(私も)。

どうしてだろうね、その人の実績以外に妙にそこが気になって、よく検索されるのは。

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次