ネガティブタイトル

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨日のYahoo!記事。

モノマネ芸人で、23歳年上の同じくモノマネ芸人のみはるさんと結婚したMr.シャチホコさんの

インタビュー記事があったんですが、子どものことに関して下記のことが書いてありました(引用)。

 周りからよく「子どもはどうするの?」って聞かれたんですが、僕自身子どもに愛情を注げる自信がなくて、自分の人生でいっぱいいっぱいだなって思っていたんです。

だから結婚願望はあったんですけど、子どもをほしいと思ったことはなくて。みはるさんもそこを一番気にしていて、「正直子どもは難しいけど……」って言っていたので、逆に「それ助かるわ~」くらいの気持ちでした。

モノマネのこととか他の話題も書いてあったのに

ニュース記事の見出しがたしか(もう見えなくなってしまった)

「Mr. シャチホコ 子ども欲しくない」

でした。

ん~

この書き方、ちょっと悪意ない?

子ども欲しくない って断定で見出しだと

「子ども欲しくないなんて何よそれ怒」って人によってはマイナスに思うかも笑

でも記事内容からは、見出しで感じる強い欲しくないニュアンスは感じなかった。

あくまで私の感じ方ですが。

記事を読んでもらいたいからネガティブな雰囲気のタイトルにするのかな。

Yahooの記事 「みはるさんが100歳の時、僕は77歳だし…」23歳年の差婚をしたMr.シャチホコ(29)が語る、結婚を決めたワケ

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次