力士のプライベート情報くらいでいい

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

大相撲は今場所横綱照ノ富士が優勝した。

手術して数場所休場した後の優勝。

(1月場所は国技館行きました~)

優勝力士が後援会や家族や親方とお祝いする時、鯛とか持って写真撮ったりしてるのが

よくテレビで映るんだけれど

その時に生後数ヶ月の長男と映っていて嬉しそうだった。

その時に長男がうまれていました、と初めて公に明かしたみたい。

その数場所前に、大関貴景勝がやはり苦労の末優勝した時も

優勝した後にお祝いの席に小さい子どもがいて(1歳くらい?)

実は子どもがうまれていてと発表したのを思い出した。

多分、優勝していなかったら、両力士にとって初めての子どもが生まれたことは

オープンにはしていないだろう。(何かのインタビューで聞かれたらわからないけれど

積極的にはしない)

今はスポーツ選手やアナウンサーもちょっとした有名人も

妊娠情報や子どもがうまれた情報をSNSで発信、Yahoo!の記事に出る。

名前を聞いたこともない知らない芸能人のおめでた情報もネットによく出る←これが一番

?なこと。

両力士は優勝していなかったら、公表していなかっただろうし

このくらいのスタンスでの発表で

芸能人もスポーツ選手もいいんじゃね?ってノンファンとしては

思ってしまった。

今はプライベートも芸能活動の一部、SNS発信も芸能活動になってしまっているけれど

昔は女優さんとか結婚のニュースは大々的でも

プライベートなことはそこまで

あまり外に出てなくて

そのくらいがいいなあって。

別に公表いいんだけれど

今はちょっと多すぎ、公表しすぎな気。

ノンファンだからじゃなくて

もう充分っていう人いると思う(そういうコメントを見たことが何回かある)。

ーーーーー

活動は前のように積極的にやっていないのでブログランキングの登録を近々外そうと思います。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次