子がない人生ソング

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

(本筋入るまで最初長いです)

メンバーにもなっているYouTuberさんが、最近テーマソングを音楽家に作ってもらって

お披露目してくれました。

YouTuberさん、その専門の世界ではン十年も活動しているのに、そういえばテーマソングがないって

動画の初めに流したいっていう感じで作ってもらったみたいで。

その音楽家の人(ミュージシャンと言った方がよさそう)、私も何回か

会ってお話したことがあります。歌や作曲教えたり、自分でも歌ったり。

センス良いのよね。

そういえば、動画が投稿できるようになって、素人、プロ問わず

歌っているところをアップされている人たくさんいるけれど

知られざる才能ってたくさん埋もれているなぁってつくづく思います。

世に出てヒット曲を出している歌手や作詞作曲家、演奏家はほんの一握り。

ほんとセンスが良い地道にやられているプロの方たくさんいるよな~。

YouTuberさんの曲を作った人もそんな方。

ーーー

で、そのミュージシャンの人が作ったYouTuberさんの詩や曲聴いたら

めっちゃよくて

制作過程はいくつかの動画を見てYouTuberさんの想いやポリシーを掴んで

作詞とか、イメージ浮かべて作曲、演奏したらしい。
イメージにピッタリでした。

ーーー

作曲や作詞など、仕事のひとつとして普通に請け負っているらしく

ああ、そうか~

そういうこともできるのかと改めて思った。

(世の中はこの3年間で個々の才能を売りたい人買いたい人をマッチさせる

マーケットが拡大で

プロに頼むというのもハードルが前よりぐっと低くなってきた。)

ーーー

そのYouTuberさんのテーマソングができた過程を見ていて

思っていたことは

「あ~、ノンファンの良い歌があったらいいなぁ」

「ノンファンの活動に昔使ったお金、なんだかよぉわからん販促に使ってしまったけれど

(新聞広告とか)今だったら、ノンファンのテーマソングづくりに使ってたなぁ、絶対」

でした。

そしてそのミュージシャンの人の曲作りがとてもうまいので

「ああ、この方に作ってもらいたいなあ」と。

ーーー

作曲ソフトはあるし素人でも簡単に曲ができちゃう世の中。

びっくりするくらい簡単にそれなりのそれっぽい曲や歌はできる。

でもやっぱりプロの方のは違うんだよなあぁ~。

この人に作ってもらえたらなあ、、、。

ーーーーーーーー

こういうワードは入れてもらってと
その人にノンファンの歌を作ってもらおうと
予算の目途もないのに
時々思っていました^_^;

ノンファンの歌
仮題「子がない人生を生きて」
バラード風、ギター伴奏、女性の声とか
妄想していました笑

妄想は楽しいので。

一時期、本当に作ってもらおう!と燃えていたけれど
飽きっぽいので今は冷めています^^

でも、
文字より歌の方が伝わるよね~
ノンファンの歌あったらいいね
ノンファンの目線からの。
それも
いろいろあったらいいよね。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次