コレクティブハウス

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ネットだと途中までの記事だけれど

つながり求めコレクティブハウス コロナ禍、孤立を回避

という記事を新聞で読みました。
もし私が20代で一人暮らししていた頃だったら
コロナ禍だから孤独を避けて、でも独立したプライバシーが確保されているコレクティブハウスに
入居したいなと思っただろうな。

コレクティブハウスとは→
夫婦のみ世代のコレクティブハウジングのビジョンも載ってた。)

紹介されていたハウスには一人暮らしの人から子どもがいる家族や様々な家族形態の人が
住んでいるらしい。

ノンファンが超高齢になる前に
こういうところに入って
ずっと生活できるというのは
これからいいかもしれない。
あ、でも介護が必要になったらここでは生活できないか。

コレクティブハウスをもう少しひねったなんか良い形態があったらと思う。
願わくば公的なやつで。
今後増えるおひとりさま、そして高齢おひとりさま増えるんだし。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次