ノンファンの私が惚れ惚れする東京都のそれは?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

こんなの都つくってんの?

いやぁさすが

私もずーっと都民だったんだけれどな

また東京都に引越したいくらいやわ~~

この出来、ぼれぼれした

と思ったのは
この冊子を知って。
(まぁ、知ったのはシニアのITか副業について書かれているブログでブログ主の方が紹介されていたのだけれど^^;)

これ、いいですよ。

ネットで見れます。

特にPart5 など 子どもがいてもいなくても。
そしてお1人様がこれから増えることも考えて書かれている

東京50 BOOK

都のホームページから
作った理由が
”「東京フィフティ・アップBOOK」とは、東京都が主に50代・60代のこれから高齢期を迎える世代の方を対象として、高齢期に向けた仕事や趣味、社会貢献活動などのライフプランを考えていただくためのヒントや、歳を重ねても安心して暮らしていくために役立つ情報等をお伝えするために”

こういうのを若い元気な時から、特にノンファン
情報仕入れておいて
どこに相談できるかあらかじめチェックしておくのはいいかも
もし不安が大きいなら
ただじっとしているより
何か行動(情報集め)。

困ったら相談。

はじかれてもいろいろできることあるだろうし。

このBOOK読んでいると

首都だからな~っていう思いもある。

地域デビューというページがあるんだけれど
ここで子どもがいる人ばっかり、、、ということも
あるかもしれないけれど
都だったらシニア独身の方も他のところと比べて多いだろうし
いろんな人いて。

こういうBOOKの内容は全国的に
取組んで欲しいわ~ノンファンとしては。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次