FBでも載せたのですが

アンケートにご協力お願いいたします(回答フォームURLは投稿の最後にあります)。
対象:【20代~50代フルタイム(正・派・契)で働かれている子どもがいない女性(既婚に限らず独身含)
で同じ部署・チーム内で他社員の産休等離脱経験がある方】
よく知っている方でこの立場でご協力してくれそうだったらその方にURL教えていただけたら幸いです。
ーーーーーぼやき
メディアの方や学生さんの研究など
子どもがいない女性に取材したい旨問い合わせがあった場合
内容聞いたうえで
活動してからこれまで間にたって案内させていただいてました。
(結構これが時間と手間がかかってメンドではあるのですが^^;
つなぎ役したために過程で傷ついたり嫌な思いをすることになったのも1度や2度ではないし)

社会で少しでもノンファンのこと知ってもらうきっかけになるならと
思います。
活動休眠中ですが、
取材するノンファン女性を見つけるのが結構難しいからノンファンのこと扱ってくれるかも~と
問い合わせしてくださるなら応えたいと思ってしまうのよね( ^^)
ーーーーぼやきココまで(*^_^*)

【ノンファン女性労働者の育休制度による精神的負担感】

に関する研究のため

東京大学研究科の女性(アンケート内参照)から下記アンケートの依頼がありました。
私もこのテーマはもっと社会で議論されてもいいと考えていて
ご協力したくコミュニティでご案内する次第です。
記名式で個人情報記載の点でアンケートを控えるのではと思い、
電話でご本人とお話しました。
公的な研究費からの謝礼のお渡しや調査室の担保等の面で
必要とのこと。
少子化の問題等でなかなか子どもがいない女性労働者の方にまでみんなの目が行っていないというようなこと話されていました。
取り上げていただけるのは嬉しい。
ーー
アンケートに希望子どもの人数とあって、ん?と思いましたが独身の方にもアンケート取るからかなと思いました。
(アンケート内容と研究がどのように結びつくのか素人なので私にはまったくわかりません~^^;)
該当者でアンケート調査に協力できる方はフォームからお願いします。インタビューは任意だそうです。
対象の方が是非回答してくださったら研究に協力できるので嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
アンケートフォーム

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次