いいな~ 差異

だいたいの大きなところでは似た状況なので

話が合うしつるんだりするけれど

ちょっとした差異に一方が

いいなと思い、時には羨ましくなったりする。

結婚願望のある2人を除いて同期の女性がみんな結婚してしまったら

その2人は話も合うだろうし、気持ちを分かち合えるので

つるむことも多くなる(25歳くらいの女性を念頭に書いています~)。

それでもそのうち一人が実家暮らし、一人が一人暮らしだと

将来のことを話す時でも一人暮らしの人は「いいな~実家暮らしで」と

その差異が妙に気になり、羨ましくなる。

案外その差異は、羨ましがられている当人は気が付いてもいなかったりする。

この差異を感じながら、楽しく話したりするの、ちょっときついことがある。

(フィクションです)

同じ子供がいない、であっても

甥姪が多くて、お姉さんがいて、兄弟甥姪みんな行き来があって、、、という人(仮にです)に

出くわしたとすると

その差異、たとえ同じリンクスであっても、その差異がとても羨ましく思えたりする。

ぴったんこ同じ条件環境の人はいないのに

差異が気になって仕方がないときは、疲れている時が多かったりする。

(今のところ、すぐ忘れてそこまで気になったことはないのですが、、、)

 

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次