それぞれのリンクスライフ 掲載スタート

(読者さんが興味ないかもしれない)座禅会の話も途中ですが

エスリンクスのページのお役立ち情報ページを利用して
それぞれのリンクスライフvol1を掲載しました。ココから→

リンクスがLife of No Kidsなのでライフとライフが重なっているけど
響きというか言葉としてすわりがいいと全くの主観から、リンクスライフとしました。
子供のいない人生を歩んでいる人の暮らし。
いや、暮らしは大げさか。
リンクスの今や思いを短めに実際に聞いてまとめました。

一般の人のリンクスライフ、考えや暮らしもプロフィールも千差万別。
その声を聞いて
「なるほど」
「私とは違うな」
「そういう考え方もあるのか」
「ここ同じ」

なんでもいいですが、参考にしてもらえればと思い
知り合いの人に先ず協力をお願いしました。
文章に書いてもらうのもいいと思うのですが
相手の話の答えにより質問を投げかけていった方が
もう少し深く声が聞けます。
そのためインタビューのような形式で聞きました。
言葉も自然体になるので(掲載時にはそれなり文体はまとめますが)
答えを引き出しやすいかなと思います。

今回のプチインタビューを受けてくれた彼女は
若い頃病気で結婚や子供のことを考える前に体調を回復させることが先決。
体力に自信がついたころには丁度独身。
でも今は当時の病気の頃の自分と比べたら
平和で穏やかな暮らしをしているとしみじみ語っていました。

周囲でリンクスライフについて聞ける方が見つかれば(リンクスがいても
なかなか聞けない)
これからもこのリンクスライフのインタビュー続けていきたいです。
ライブラリと言ってはおかしいけれどリンクスの声を綴っていきます。
読者さんやサイトやブログをこれから見つける方の少しでも参考になればと思います。

ブログだと埋もれてまう可能性があるので
表に出るサイトでリンクスライフを載せていきます。
将来的には願わくばスカイプで地方の方にも声を聞きたいですが。

(コメ書いていただいたらインタビュー受けたAさんが読むと思いますので←
インタビューお願いする時初めてブログのことを伝えた
何かあればコメント欄によろしくお願いします)

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次