リンクス 夫婦の絆1

40代後半で結婚した作家の衿野未矢さん。
私が彼女を知ったのはテレビの新婚さんいらっしゃいに出ていたからなんですが

その前に女性の依存症や不倫などを扱った彼女の本を見かけたことがありました。

衿野さんは東北の震災の後、結婚したいと思い、
確か10歳くらい上の方と結婚して魚沼に移住してお義父様とも
同居して新潟の生活の様子をアップしていたブログを時々見ていました。

ずっと仕事に生きがいを持って忙しくしてきて独身だったお二人がオトナ婚をして

子供はいないけれど

ほのぼのとした暮らし、地域に密着した生活の様子がブログから伝わってきていました。

半年以上ブログを見ていなかったのですが

今日ふと見てみたら昨年の9月に闘病の末亡くなられていたことを知りました(53歳)。

ご主人がFacebookなどを引き継ぎ、ブログで闘病メモをアップしてくださっているのを読みました。

10歳くらい上のご主人なので

まさか、奥様を看取るなんて思っていなかっただろうし悲しみはいかがばかりかと思うと

胸が締め付けられました。

 

子供がいなくて夫婦二人の場合、

連れ合いをなくすということがいずれはくるけれど

夫(男)が先か、妻(女)が先か

平均寿命からいうと女の方になるのですが

こればっかり人がどうこうできることではなく、、、。

衿野さんの訃報を知って、とてもなんか・・・(言葉にならない)。

 

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次