身元保証サービス会社教えてもらいました

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー
交流会に参加された方とお会いした時
民間の身元保証サービス教えてもらいました(ありがとうございます)。

公益財団法人だった日本ライフ協会(公益財団法人取消)が確か昨年破綻して
契約していた独り身シニアが大変困ったという記事やテレビの番組を見ました。
ネットでの話でしたがー職員の方は親身に付き添いとかしてくれて
本当に助かっていたーというのを読んだことがあるので
おひとり様シニアにとても心強い存在だったし
職員の方もよくやってくださっていたんだと思います。

公益財団法人のところが破綻ってどうすりゃいいのよ。
身元保証サービス、行政によってきちんと指導や監督がまだされていない分野だと思うので(多分です)
シニアの身でお金払ったあと破綻したら、本当に困ってしまう。

というところで教えていただいた身元保証サービス。
イオンがやっている。
あの、イオン。大手だ。


イオンライフ株式会社 身元保証のご案内→

このような方にご利用いただいています、に

”頼れる方が近くにいない方
子供はいないので、老後の生活に不安があります。
将来の事を考えると、第三者に保証人として支援をお願いしたい。”
(イオンライフ株式会社 身元保証のご案内のサイトより)

とある。

公的なところがやっているわけではないけれど、
大手のイオンなら大丈夫かなとまあ一般的に思うかな、人によるけど。

イオンの関連会社なら株式会社として、存続していく可能性が大きそう。

こういうの見つけると、ノンファンにとってちょっといいニュースな感じ。

*個人的な問い合わせ、メール等に本の制作などで現在ちょい多忙なため返信できないことがあります。

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次