「子どもがいない」等で検索すると

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

最近久しぶりに 「子供がいない」とか「子どもがいない 集まり」
「子どもがいない人生」等々で
検索したら・・・

半年前(私がお母さんになれなかった、子どもがいない人生をテーマにして
書き始めた頃)より
興味あるもの、記事や団体みたいなのが検索結果に量的に増えて出てきた・・・ように思いました。

(検索に出てきたそれぞれの中を見てしまうと、エスリンクスが集まれる組織、機会を作りたい、
という気持ちががいろんな意見で影響受けそうなので今は見ないことにしました← きちんとできたら
影響受けないと思うけど立上げ前なので
中を見てしまうと今の決意?がフラフラしそうなので^^・・・)
こんなに出てくるならあるものに
乗っかってしまえばよかった、、、とも思ってもしまった^^;。

それにしてもこのテーマ、関心が上昇しているのでは?と
思うのは気のせい?
いや、多分、山口智子さんの記事やアサイチ特集など
話題にされることも増えているんだと思う。

生涯未婚(50歳時点で一度も結婚したことがない)率も高くなってきて今後も上昇すると予想されている。
子どもがいないのもそんなに珍しくない時代が来るかもだし
関心は高いのだと思います。

———————-
男性の方から初めてコメントいただきました(昨日のブログ)。
嬉しかったです。
そしてコメントとても参考になりました。ありがとうございます(^^)

アラフォーアラフィフ女性が多いかなと
そのノリで書いていたので
ちょっとこっぱずかしい。。。^^;

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次