何者?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

これも前に書いた話題だなあと思いながら、、、

とある市内の国際交流団体の新年会の案内をさっき見て

面白そうだから行こうかなーと思った。

が、来るのは留学生が多いみたい。

自分の自己紹介するよね、会った時。

紹介するのは名前、、、そして?

まず、

男性なら職業(SEとかエンジニアとか)や、まぁ有名なところなら会社名、

学生なら学年と学部、クラブ活動、

既婚でも独身でも女性で一線で働いている人、明確な職(看護師、保育士、税理士とか)についている人なら、その職名や会社名

一線で働いてなくても、既婚女性で子供がいるなら、子供が何歳で「そのお母さん」(話題もいろいろありそう)

一線で働いていない、既婚女性で子供がいないと ・・・・・・主婦。 ・・・・アレその後の紹介が続かない。

(それでも華道や茶道の師範とか、20年空手やってるとかならまた話題もあるだろうけど違うし)

何者?

(これってラベリングで

「何」者がないと思うのも自分自身、、、そしてそのラベリングも幻想、ということも

うすうす分かっているのではいるけれど、それでも)

世間の中で

やはり仲間になりにくい話題になりにくい

リンクスの私。

☆☆☆☆☆

追記 現在は閉鎖↓

エスリンクスの

Facebookページ

をつくりました!!(まだ作っただけだけど^^)

抵抗ない方、イイネ押してもらえるとうれしいッス☆(誰々がイイネしたのは出るよねFacebookって、なので

シテシテ~とばんばん言えないリンクス)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次