子ども孫がいないのに祖母力を発揮?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

前のブログからのつづき

樋口恵子さんの本の中で、「孫レス」族という言葉を知りました。

詳しくは分からないけれど

孫がいない樋口さんが、”孫レス族の祖母力が社会に重要”・・・と書いていて

孫がいなくて祖母力発揮って?って疑問に思ってしまった。

祖母力は孫がいなくてもあるのか???

子どもがいて孫がいない孫レスではなくて

子どもがいない孫レスも祖母力ってあるのかな?

うーん、よく分からない。

(祖母力のことを詳しく書いてある本もあるらしいけれど、読んでないので

理解もよくしていないんだけれど)

なんだか中途半端な内容のブログ内容になってしまいましたが

時間があったら、祖母力のことが書いてある本を読んでみます。

とにかく、孫レスなのに祖母力があるってどういうこと?

ってびっくりしちゃったので。

でも、樋口さんは子どもアリ孫レスだから、

子どもなし孫もなし族のことは祖母力発揮する孫レス族の中に入っていない気がする。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次